まだ地球温暖化とか言ってるのか?w2014年11月03日 11時07分13秒

今世紀末の気象
IPCCが第5次評価報告書ってのを出したらしいが
いまだに「人類の排出してる二酸化炭素で地球が温暖化してる」
なんて信じてる人いるの?w

日本では福島原発の事故以来、ほとんどの原発が停止して
化石燃料を大量に消費しながら火力発電してるけど
その間、二酸化炭素で気温上昇なんてしてないしww

そもそも46億年の地球の歴史では、温度なんて
何度も上がったり下がったりしている
恐竜全盛期もあったし、氷河時代もあったし
自然現象で何度も極端な気候変動が起きている
そして現在は氷河期に近い、間氷期という時代
長い地球の歴史で見れば温度上昇は当然のことだし
もっと寒くなることだってありえる
極端な気候変動があれば、人類にとって都合の悪いことが
あるかもしれないが、氷河時代にはその都度
ほとんどの生物が絶滅していたわけで
それが自然なことなんだから騒いだって仕方がないだろう

ここからは完全に私の推測ですが
IPCCってのは「気候変動に関する政府間パネル」の略らしいが
「人類が自然環境に与えている影響」を調べる機関なので
「そもそも人類の活動と地球環境は関係ない」とか
「影響は少ない」とか「限定的である」とかいう答えを出してしまうと
IPCCの存在意義自体が無くなってしまい
ここの仕事をしている人たちは失業してしまう
失業すると困るので、彼らは必死になって
自分たちに有利なデータやシミュレーションを作り上げているのだろう
まぁ86年後にはその結果がはっきりわかるだろうけどwww

だいたい1年後の経済予測や気象予測が外れるのに
今世紀末の気象予測なんて誰が信じるの?wwww

私からするとアル・ゴアの「不都合な真実」も「IPCCの報告書」も
「ノストラダムスの大予言」と同レベルに思える