イオングループ やりすぎ!2011年04月08日 21時48分24秒

今日セブンイレブンに行ったら「タバコ1人3個まで」規制をしていた
これは理解できる
震災でタバコの生産が滞っているみたいだし
一部の人が買い占めをするのは良くない
それに3個買えれば3日くらいはもつしね
また買いに行けば良い

しかし「これはやりすぎだ」って思ったのは
近くのスーパー(イオングループ)「ペットボトル、1人2本」規制
おいおい「ミネラルウォーター」ではない
「ペットボトル」である

オラはいつもスーパーに行くと「午後の紅茶(ノンシュガー)」を5、6本買うのだ
今日は2本しか買えなかった
500mlを2本って、1日分だよw
これはいくらなんでもやりすぎだろう
震災だって、原発事故だって、「午後の紅茶」を買い占めするような奴はいないと思う

今後はジュース類は他店で買うようにしよう
イオングループ利用したくなくなった

コメント

_ (未記入) ― 2011年04月09日 16時03分27秒

ペットボトルの異常な消費量で
生産が追いつかないらしいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック